スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「祝! ボジョレー ヌーヴォー解禁!!」
 出版企画部の小川正人です。
 
 先日19日、2009年のボジョレー ヌーヴォーが解禁されました。ヌーヴォーとは、フランス語で「新しい」という意味。そのヌーヴォーの中でも最も有名なのが、ボジョレー ヌーヴォーです。
 フランス・ブルゴーニュ地方のボジョレー地区で生産された新種のワインで、1950年代・60年代にパリのビストロを中心に大いに普及したのをきっかけに、70年代にはイギリス、80年代にはオーストラリア、イタリアそして日本を熱狂させました。解禁日は、当初11月15日と定められていましたが、その後11月の第3木曜日に変更されました。
 
 ところで、今年「2009年」は葡萄(ワイン)の豊作年と言われているのはご存知ですか? 昔から末尾に「9」がつくビンテージは、味が良いとされ、今年のボジョレー ヌーヴォーは専門家からも高い評価を得ています。
 
 また当社では、そのボジョレー ヌーヴォーの解禁のタイミングに合わせて、BSフジ『辰巳琢郎のワイン番組』を書籍化・出版し、解禁日当日は「紀伊国屋書店 新宿本店」にて、著者・辰巳琢郎氏によるサイン会や抽選で「ボジョレー ヌーヴォー」をプレゼントするといった盛大なイベントを催しました。
 
 本書籍『辰巳ワイナリー』は、番組に出演したゲストが実際にテイスティングして選んだワインやガイドブックとして使えるワイナリー情報など盛りだくさん。紹介しているワインの価格もお手頃なものばかり、初心者にも優しい内容になっています。X'masパーティーのワイン選びなどに、ぜひご活用ください。

『辰巳ワイナリー』好評発売中!↓
http://www.shuppanbunka.com/books/4266/index.html

『辰巳琢郎のワイン番組』番組HPはこちら↓
http://www.bsfuji.tv/tatsumi/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。