スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地球の秘密がNHKで紹介!
 6月は環境月間だからという訳でもないんでしょうが、最近やたらと黄砂で靄ってますね。特に、西日本はひどいようです。光化学スモッグ注意報なんて久々ですよね。昔なら黄砂は黄河からはるかシルクロードまでイメージしたものですが、今はお隣の世界の工場の煙突から無尽蔵にでる煙をイメージしてしまいます。

 さて、先日紹介しました、6月2日(土)、3日(日)に代々木公園で開催された「エコライフ・フェア2007」には、「あいと地球の競売人」のブースに、田中麗奈さんもたち寄られました。
 このミュージカルの紹介とともに、その様子がNHKで6月6日(水)午後13:45頃に「スタジオパークからこんにちは」で紹介されます。
 もちろん、環境絵本『地球の秘密』も紹介されます。
http://www.shuppanbunka.com/ref/book/isbn3075/3075.html

 この絵本は、坪田愛華ちゃんという12才の女の子が地球と環境のことを描いたマンガです。環境に貢献した人に贈られる「国連グローバル500賞」も受賞しています。12才の女の子がよくぞここまで描いたと思われる良作です。ぜひ子どもたちに読んで頂きたい一冊です。

 当社では、この地球の秘密を広めるために、小学校への寄贈運動を進めています。特に、各地のロータリークラブの皆様には多大なるご協力を頂いています。寄贈に関するお問い合せも受け付けておりますので、よろしくお願いします。あっ!また宣伝くさくなってしまった。(雅)

スポンサーサイト

テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「地球の秘密」の絵本知ってますか?作・坪田愛華出版文化社この本は坪田愛華さんが6年生(1991年)の時、 環境問題について調べてまとめるという国語の課題で書かれたまんがの絵本です。 あらすじは読書好きの6年生の女の子
2007/08/08(水) 19:07:51 | チャレンジネットキミナビ
ブログで稼ぎたい人に朗報です!INFOTOP地球の秘密がNHKで紹介!当社では、この地球の秘密を広めるために、小学校への寄贈運動を進めています。特に、各地のロータリークラブの皆様には多大なるご協力を頂いています
2007/08/09(木) 10:46:13 | 今日の気になるニュース!
「地球の秘密」の絵本知ってますか?作・坪田愛華出版文化社この本は坪田愛華さんが6年生(1991年)の時、 環境問題について調べてまとめるという国語の課題で書かれたまんがの絵本です。 あらすじは読書好きの6年生の女の子
2007/08/09(木) 13:31:49 | ダイエット情報館
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。