スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「やったぞ!! 侍ジャパン」
 ビジネス誌『月刊リリーブ』の編集を担当している出版企画部の関です。

 3月24日はワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表チームの連覇に日本中がわき返りました。なかなか思うような結果が出なかったイチロー選手が、最後に決勝打を放つ劇的な場面に釘付けになった方も多いのではないでしょうか。ですが、勤務時間中のためTV観戦できずに、私のようにやきもきしていた方も多かったはず。昨夏の北京五輪では韓国に撃破されていただけに、溜飲を下げた方も多いでしょう。
[「やったぞ!! 侍ジャパン」]の続きを読む
スポンサーサイト
葉祥明先生の
詩画集「アンネのバラ」の増刷を記念して、来る3月21日、八重洲ブックセンター本店にて「アンネのバラ」の著者、葉祥明さんによる講演会と「アンネのバラ」原画展を開催いたします。先着100名様は無料でご参加いただけます。ふるってご応募ください。講演後は葉先生による特別サイン会が開催されるほか、プレゼントがあるかも?しれません。ふるってご応募ください。
ハリーポッター7前夜祭が読者の方のブログで大好評
3672.jpg
ハリーポッター7前夜祭が読者の方のブログで好評いただいております。
アマゾンでもたくさんのレビューを頂いているみたいでありがとうございます!

ハリポタファンでまだご覧頂いていない方は、
書店で見つけたら是非読んでみてください。
ホームページでも1部公開中です。
http://www.shuppanbunka.com/books/3672/index.html


「ハリー・ポッター7前夜祭」をブログで紹介いただいている方
一部ですがありがとうございます。この場をかりてお礼申し上げます。
「ハリー・ポッター」で English Time

真理子な日々

SHILLYSHALLY*

はなとたーぼの珍道中

ジレンマ

今これに夢中です!

ウィーズリー・ウィザード・ウィーズ

結っ!ルーモスをゲットだぜ!卍解!ぎゃぼー♪

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

地球の秘密がNHKで紹介!
 6月は環境月間だからという訳でもないんでしょうが、最近やたらと黄砂で靄ってますね。特に、西日本はひどいようです。光化学スモッグ注意報なんて久々ですよね。昔なら黄砂は黄河からはるかシルクロードまでイメージしたものですが、今はお隣の世界の工場の煙突から無尽蔵にでる煙をイメージしてしまいます。

 さて、先日紹介しました、6月2日(土)、3日(日)に代々木公園で開催された「エコライフ・フェア2007」には、「あいと地球の競売人」のブースに、田中麗奈さんもたち寄られました。
 このミュージカルの紹介とともに、その様子がNHKで6月6日(水)午後13:45頃に「スタジオパークからこんにちは」で紹介されます。
 もちろん、環境絵本『地球の秘密』も紹介されます。
http://www.shuppanbunka.com/ref/book/isbn3075/3075.html

 この絵本は、坪田愛華ちゃんという12才の女の子が地球と環境のことを描いたマンガです。環境に貢献した人に贈られる「国連グローバル500賞」も受賞しています。12才の女の子がよくぞここまで描いたと思われる良作です。ぜひ子どもたちに読んで頂きたい一冊です。

 当社では、この地球の秘密を広めるために、小学校への寄贈運動を進めています。特に、各地のロータリークラブの皆様には多大なるご協力を頂いています。寄贈に関するお問い合せも受け付けておりますので、よろしくお願いします。あっ!また宣伝くさくなってしまった。(雅)

テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

これも出版社のお仕事
本日、6月2日(土)、明日3日(日)と都立代々木公園ケヤキ並木イベント広場で「エコライフフェア2007」が開催されています。
http://www.env.go.jp/guide/ecolife-fair/index.html
NGO/NPO団体や、企業がブースをだし、環境問題などの取り組みを紹介したり各団体の行動など紹介、また、実演して見せています。
我がSB社も【ミュージカル「あいと地球と競売人」実行委員会】様のブースにて「地球の秘密」という環境絵本と、環境日めくりカレンダー「地球の秘密」を販売させて頂いております。
この絵本を原作とした『ミュージカル「あいと地球と競売人」』の東京・青山劇場公演(8月21・22日)のチケットの先行販売もしております。また、このブースでは、島根県の豊かな自然を紹介しながら、“葉っぱスタンプでエコうちわ”“ハッカ油で虫除けスプレー”“ミツロウキャンドル作り”など、私たちにも身近にできるエコライフを提案しております。

天気もお陰さまで、よさそうです。
お散歩がてら、代々木公園にいらっしゃいませんか?
環境について少しばかり、気に掛けてみてはいかがでしょうか。そんなふれあいの場がきっとあります。
そして、私どもの参加しているブ-スに遊びにきてください。素晴らしい絵本が待っています。
こころより、お待ちしております。

出版社はこのような仕事もしています。いろいろなところに販売にいくことがあるのです。出版社の仕事に興味がございましたらお気軽にお声かけ下さい。
(克)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。