スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ものづくり大国日本の行方」
 出版企画部自転車バカ担当の丑丸です。この暑い最中も自転車通勤を続けています。4日の日曜日には富士山一周120kmのイベントに参加する予定ですが、台風12号の進路が非常に気になるところです。

 さて、話は全く変わりますが、野田新内閣が2日午後に誕生しました。「もって1年」「どうせ代わり映えしないだろう」という憶測からでしょうか、円相場は特に変わった動きも無く、1ドル76円という驚異的な円高をキープしています。
[「ものづくり大国日本の行方」]の続きを読む
スポンサーサイト
「起した、儲かった、遺した」
 古代ローマの政治家であり将軍のユリウス・カエサル(ジュリアス・シーザー)は、その非凡な才能から将来を見通し多くのものを残しました。現在の欧州の枠組みを作り、太陽暦を整備し、文学にも優れ、偉大な帝国の礎となる制度や仕組みを整えました。しかし、彼が遺したものであまり知られていないのが、最高の後継者を指名し、後を継がせたことでした。

 初代ローマ皇帝となるオクタヴィアヌスは、カエサルの親戚の子。カエサルは大叔父にあたります。生来病弱で、さしたる才能にも恵まれなかった彼がなぜ後継者に指名されたのか。それは、先代の仕事を完成させる強い意思と行動力をもっていたからだと思われます。
[「起した、儲かった、遺した」]の続きを読む
「祝! ボジョレー ヌーヴォー解禁!!」
 出版企画部の小川正人です。
 
 先日19日、2009年のボジョレー ヌーヴォーが解禁されました。ヌーヴォーとは、フランス語で「新しい」という意味。そのヌーヴォーの中でも最も有名なのが、ボジョレー ヌーヴォーです。
[「祝! ボジョレー ヌーヴォー解禁!!」]の続きを読む
「勝ち組マクドナルドの創業精神」
 出版企画部の稲川です。

 100年に1度の大不況がいわれる中、勝ち組といわれる企業が2つあります。一つは、「ユニクロ」を展開するファーストリテイリング、もう一つはファーストフードの雄、日本マクドナルドです。
[「勝ち組マクドナルドの創業精神」]の続きを読む
虎バン

虎バン

2004年3月から朝日放送で放映されている阪神タイガースを題材にした人気番組『虎バン』のコンテンツを書籍化したものです。

鉄人・金本選手の特別インタビューなど書籍ならではの内容も盛り込み、タイガースの強さ、各選手たちの人間性、素顔に迫り、その魅力を余すところなく伝えています。08年タイガース躍進の理由がわかる、虎ファン必携の一冊です!!

詳しくはこちらより

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。